長期運用可能なシステムを作るためにはどのような技術と戦略が必要なのか。既にサービス開始から5年が経過して今なお開発が続くメタバースサービス「バーチャルキャスト」の開発を実例として解説します。
株式会社バーチャルキャスト 相互体験開発セクションマネージャー
株式会社バーチャルキャストにてリードエンジニアとして「バーチャルキャスト」の開発を主導。
個人では「とりすーぷ」名義でC#やUnityについてブログ記事の執筆、勉強会などのコミュニティ活動などを行っている。
Microsoft MVP Developer Technologiesを2018年より継続受賞中。
著書「UniRx/UniTask完全理解 より高度なUnity C#プログラミング」(アスキードワンゴ)、「Unityゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation」(ボーンデジタル)
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